日常生活の中で、私たちは様々な広告を常に目にします。
例えば、街中でのビル看板や電柱広告、電車やバス内での中刷り広告、テレビのCM、インターネット広告など、多種多様な広告が溢れています。
そんな広告だらけの日常で、今大注目の広告媒体がYouTube広告です!
もっとも、YouTube広告自体は目新しいものではありません。YouTubeを視聴したことのある方ならお判りいただけますが、動画が始まる前に数十秒のCM動画が流れる、「あれ」です。
ところが、弊社がおすすめするアットムービーYouTube動画広告は通常の動画広告とは違います。

狙ったターゲット、つまり、本当に配信したい「地域」「年齢層」といったローカルな客層にのみ広告を配信することができるのです。
さらに、下の表をご覧ください。広告費を他の広告媒体と比べてみても、コストパフォーマンス(費用対効果)が非常に優れていることがわかります。
費用 | 配信回数 | |
---|---|---|
テレビCM | 約3千万円~ | 10回 |
電車広告 | 約1千万円~ | 2週間 |
WEBポータルサイト広告 | 約5万円~/月額 | 掲載プラス課金制 |
アットムービー YouTube広告 | 約3万円~/月額 | 1万回~ |
YouTubeの利用者数を見てみましょう。
日本での5大SNSである、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、その中でYouTubeの日本国内利用者数は、LINE(8,100万人)に次ぐ2番目(6,200万人)です。
また、下の表はYouTubeの国内利用者数を年代別に見たものです。日本の人口に比例する形でユーザー数の分布が見られ、幅広い年代から利用されていることがわかります。

YouTubeを見る機器はパソコンやスマートフォンだけにとどまりません。
ゲーム機やテレビには、すでにYouTube視聴機能が搭載された状態で販売されているものもあります。今ではYouTubeは私たちにとって、地上波テレビと同じと言っても過言ではない身近なサービスです。
YouTube広告ムービーの例
静止画を動画に編集した例
カメラマンによる動画撮影した例
実際の動画広告例、実績、広告効果など、さらに詳しい内容を知りたい方こちらをご覧ください。資料請求は下のボタンよりお気軽にお問合せください。